新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

このページでは、当院で実施している新型コロナウイルス感染症に関係したお知らせや当院で行っている取り組みについてご紹介いたします。

ご寄贈いただいた支援物資や応援メッセージについて

2020年の新型コロナウイルスの感染拡大以降、さまざまな団体や個人の方から、支援物資や応援のメッセージをいただきました。
皆様方からの温かいご支援に、心よりの感謝と御礼を申し上げます。

患者様へ

来院時のご注意

当院の外来には妊婦や透析・抗がん剤治療を受けている方など、新型コロナウイルスに感染すると重症化する可能性がある患者様がいらっしゃいます。院内での感染症発生を防ぐため、発熱等のある方とそうでない方を分けて(トリアージ)診察を実施しております。ご協力をお願いします。

手術前の抗原検査の実施について

当院では手術のために入院される患者様を対象に、手術前に新型コロナウイルス(COVID-19)の抗原検査を実施しています。
詳しくは下記のページをご確認ください。

患者様のご家族の方へ

面会制限について

当院では入院患者様を感染症からお守りするため、面会制限を行っています。
感染状況で方針が変わりますので、詳しくは、下記のページをご確認ください。

立ち会い分娩について

当院での「立ち合い分娩」を希望される方は、職員までご相談ください。
詳しくは、下記のページをご確認ください。

一般の方へ

新型コロナワクチン接種の予約について

利根中央病院における新型コロナワクチンの2023年度秋接種は、2024年3月27日をもって終了いたしました。
ワクチン接種並びに感染拡大防止にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

新型コロナウイルスPCR検査(自費診療)について

当院では、自費診療でのPCR検査を実施しております。
希望される方は、下記のページをご確認ください。

くらしの中でできる感染症対策について

くらしの中でできる、新型コロナウイルス感染症の予防方法について、当院の感染管理認定看護師がまとめました。
詳しくは下記のページをご確認ください。

PAGE TOP