よくあるご質問

診察券を忘れた場合
受付窓口へ申し出てください。予約のある・なしで説明いたします。
以前受診したことがあるが何年も前や覚えていない場合
受付窓口へ申し出てください。
受診する科の口頭確認を希望されない場合
総合受付職員へ申し出てください。
保険証や住所・氏名の変更場合
受付の際に申し出てください。初診の際に記入する受診希望用紙に記入しておいていただくと処理がスムーズになります。
複数科を受診したい場合
受付の際に申し出てください。どの科を先にかかるか決めておいていただくと受付けがスムーズです。 再来受付機での複数受診科選択も可能です。
予約日に他科に受診したい場合
予約されている科のブロック窓口で申し出ていただくと、他科の受付をさせていただきます。 受付の際、再来受付機で他科の受付も可能です。
何科に受診するかわからない場合
受付窓口で症状をお話ください。職員が判断いたします。
再来受付機で受付ができない場合
受付窓口に申し出てください。
予約日だが受付機で受付できない場合
診察券の記録内容が読み取れない場合があります。受付窓口へ申し出てください。
診察券を紛失した場合
再発行代として100円いただいております。受付窓口へ申し出てください。
中学生ですけど内科?小児科?
中学卒業まで小児科での診察となります。
旅先で保険証がない場合
一度は全額(100%)で会計をいただきます。その後に手続きをしていただければご返金いたします。詳しくは当日説明いたします。
医療費のお支払いで困っている場合
当院では無料低額診療事業等を実施しています。医療費のお支払いでお困りの際は総合支援センターへご相談ください。

PAGE TOP