組合員のメリット

1:自由診療費で組合員価格制度(組合員証をご提示ください)

保険適用外の診療が組合員価格で受けられます。人間ドックや健康診断、出産費用、予防注射、診断書、歯科の自由診療費等が対象です。

  • 2023年7月現在の金額で、いずれも税抜きです。

組合員価格の一例

病院
項目 組合員 一般
人間ドック
基本コース
30,000円 34,880円
乳児検診 3,420円 3,800円
分娩料(時間内) 216,000円 240,000円
  • 差額ベッド代(個室料)は徴収していません。
歯科
項目 組合員 一般
メタルボンド(白い歯) 75,000円 90,000円
インプラント治療 約330,000円~ 約396,000円~

2:「班会」で気軽に健康づくり・つながりづくり

生協では3人以上の仲間が集まり「班」をつくって、組合員が主体的な「健康班会」をしています。誰もが気になる病気や健康のこと。班会では、医師や看護師等の各専門家からテーマに沿った話を聞けたり、各種健康チェックが気軽に受けられます。

3:健康やくらしに役立つ機関紙がお手元に届きます!

機関紙「利根の保健」が各地域の支部や班の多くの方の協力で”毎月定期便”として届きます。
「利根の保健」には、くらしや健康に関する適切な情報や各事業所の最新情報、それぞれの地域での活動など情報が満載です。

4:各事業所への通院支援が受けられます。

通院困難な組合員(本人)を対象に、通院支援を開始しました。利用者の負担はありませんが、出資金での運用になりますので、増資にご協力ください。

5:健康管理に役立つ機器やパンフレットが利用できます。

利根保健生協では組合員の皆様の健康づくりを応援しています。
一人からでも健康チェックにとりくめるよう、機器の貸し出しを始めましたので、お気軽にご活用・ご相談ください。
また、パンフレットについては、ご希望のメニューを無料でお渡しいたします。
詳しくは、下記のちらしをご確認ください。

お問い合わせ先

生協くらしサポートセンター 電話:0278-22-2300

PAGE TOP